2015年10月8日木曜日

SNSでの人々との出会い…に気をつけて!

わたし、
外国語を学ぶのが趣味でして
SNSを使って勉強をするのだが…


5年前くらいに初めてSNSをやり始めて
最初はTwitterとか無難なやつ、
これはただ単にKPOPに興味ある子を探してたんだ
超新星のオフィシャルブログで紹介され…

 
歴は別にこれといって長くないんだけど
どういう奴がいい奴で悪い奴か見極めるのが得意になったのだ!

しかし!
1年前くらいは結構充実して忙しくて
ネットのチャットみたいなのは全然してなくて
ふと、あの頃毎日英語と韓国語使ってたってすごいな、
って思い&今が暇ということで
久々に外国語学習アプリやサイトをやり始めたら
感覚鈍ってて
「あーーーこういう奴に引っ掛かっちゃたよ…」と
なつかしい思いをしました(笑)


そしたら今までのことをふと思って
ブログにただ書こうと思ってたら、
割と長文になったから
分けて書こうと書き直すことに決めて、書き直してる(笑)


振り返るとおもしろい!!!
よかったら外国語を勉強したのに
使う機会がないという方におすすめ!
もう使ってる人多いと思うけどね(ノω`*)


プラス、今まで出会った
おもしろい人
変態な人
いい人 等々
なつかしく語っていきたいと思います。
今思うと出会った人全て最高だったぜーーー


かなりゲームネタから外れますが
これはほとんど書いてる人の日記みたいなメモみたいな
ものだと思ってください!
文も結構適当に、同じ言葉を繰り返すかもしれません|ω・`)
昔から語彙力が乏しいので、、、


特に体験談はおもしろい(笑)
自分でも思い出すと
こんな人いたな〜何してるんだろ?と
ちょっと思ってしまうのである…


あとそのチャット履歴とか(笑)
アルバム漁ってみるけどまあ、
縁切った人とのはあまり残ってないと思う…
でも探してみるぜーーー
もちろん、個人情報は伏せますけどね、
名前とか、そいういう個人が特定できそうな物は隠します。


意外とこういうブログって多いよね?
2ちゃんとかも。
面白くて結構探して見ちゃうんだよね、
だから自分は思い出して笑うために記録するよ。



最近見ておもしろかった2ちゃんがネカマのやつwww
いやー上手だね!
男性軍気をつけてくださいよ?
女に化けて何の意味があるんだろう?って思ってたけど
チャットの内容見たらおもしろかったwww


なんで騙されちゃうんだろうね?男の子。
わたしも騙されてる側かもしれない…気づかないだけで
しかもネカマたちの強敵は、「電話」だそうよ。


だってね、
声はばけれないじゃないですか(笑)
だから、Skypeはこわいらしい…
「電話やだー」っていう人は注意!
わたしまさにこれ、電話嫌だわ、女だけど。


でも、うまいネカマは女友達に頼んで出てもらうらしい。
そこまでするんかい?笑
とちょっと驚くけど、どうやら釣るのが楽しいらしい… 

 

それと、写真もあの子送ってくれたから本物!とか
体の部分とかも送ってきたからこれも本物!って
思わないほうがいいですね。
ほぼネット検索すると「ずらーーー」って出てくる画像の中の1枚


写真要求されたら「プリ」って検索すると
出てくるからそっから拾って返事を返すという…
ある意味、そのプリに写ってる女性は悪用されてるわけですよね?
こええええーーーーーー
自分の顔写真は簡単に相手に送ってはならぬと
改めて思った瞬間だったよ(笑)



あと、ゲームでは女のふりをするとアイテムもらえたり
男性を騙す(騙す本人も男性だけど)
いろいろ得なんだとか…!


ま、わたしは女性だし、このブログをみる方も
恋愛ゲーム内容から女性が多いだろうということで
ネカマに関しては女性が気をつけることはないでしょう!


気をつけるとしたら、写真と個人情報くらいですかねー。
自分も2ちゃんとかで
チャット載せられたらどうしよう…って考えたけどさ
わたしネットで知り合った日本人男性と大したチャットしたことないや
と気付き安心したのだった(*´艸`)
来ても無視か、ほんの数回のやり取り
だって日本人男性なら
ネットしなくても周りにいるし
それで話せば良い話じゃん?
わざわざネットとかめんどくさい
趣味が合えば別だけど。。



これだけで無駄に長い。。。
ではでは、
紹介&体験談を飽きない限り更新してきますねーーー






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

夢回南朝をはじめてみた!!!

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ 1年前購入したBloggerのアプリ使おうとすると なぜか落ちてしまいイライラ。 ということでPCから更新! 画像がめんどくさー 実は今絶賛ゲームにハマり中(*´艸`) 今までやってたゲームは今はやってなくて (でも...