2015年8月26日水曜日

再び唐嫣のドラマにハマる♡

唐嫣♡♡



彼女は、中国上海出身で現在31歳。
すごく可愛んだよね(*´艸`)
しかも彼女の役はいつも元気で素直で明るい女の子!!

私は、中国のドラマは彼女が出てるドラマ以外は
ほとんど見たことがない|ω・`)

見たことあるといえば…

爱情闯进门




これは、韓国のアーティストf(x)のビクトリアちゃんが
主演のドラマ!
ビクトリアちゃんはf(x)の中で特にお気に入りだから見たかった!
他には、飞轮海のケビン(?)とSuper Junior Mのチョウミも
出てて、あと一人の男は知らない>_<

ストーリーは、芸名忘れたのでそのままで…
ビクトリアとケビンは昔どっかの施設に預けられてたけども
ある日突然ケビンは引き取られる。
ビクトリアも叔母(だったかな?)引き取られるんだけども
その叔母と娘が本当に意地悪で…
で、実はケビンのおじいちゃん(血繋がってない、会社で偉い人)は
自分の孫娘を後継者にするために探すことに!
するとね…
そのビクトリアの叔母さんは、金亡者だから、
ビクトリアが孫娘と知りつつも、自分の娘が孫娘だと差し出す。
で、ビクトリアをシンガポール(父と母がいたころの場所)へと
追いやられるのだった…。


という…ざっというとこんな感じ。
金のためにするっていうのが中国らしい…
中国のドラマって多いんだよね、韓国もだけど
金持ち(社長さん)が絶対入ってくる、
主人公か副主人公くらいに。
中国では、金が重要なんだな…って思ったのだけど
そういえば、中国語の先生も
「結婚する時は、金だよ、金!相手がどんな国の人でも黒人でもお金持ってたら結婚する。お金で変わる」
中国人が話す日本語でいうと、
「金あるの人じゃなきゃだめ」
(絶対に名刺の前に「の」を入れてくる、きっと的の影響(笑)
と言ってたのを思い出したけど…
きっと中国全体がもしかしたらこんな感じかもねー


画皮:



妖怪の話(笑)
これってたくさんシリーズがあるんだよね?
私が見たことあるのがどれか忘れたけど
人間と妖怪が…忘れた…
確か、キツネが綺麗な女の人に化けるんだよね、
それで…男に近づく…だったよね?
また今度見直そう…


映画になるんだけど、
神話:

おすすめ!!!
アクション好きだからすごく良かった♡
ジャッキーチェンが出てるもので、
なんか夢の世界と現実の世界を行ったり来たり…
また見てみたくなった。。。


他にも中国人の友達の家に行った時に
いくつか見たけどもうタイトル知らないや
向こうが用意してくれたのを見てたので…




そして本題、唐嫣のドラマ!!!!

夏家三千金:

まさに昼ドラ(笑)
ドロドロなストーリー
ある金持ちの家庭(またこれも金)の家庭に
二人の娘がいて、姉;友善、妹;天美(唐嫣の役!)
友善は、愛する人を手に入れるためにあれよこらよと手を出す
ある意味怖いよ、そんな女…
でもその姉は、本当の夏家の娘ではなく、貧乏の娘だった!
友善が愛している人には昔からの彼女;真真がいるのだけど
男の母親が金持ちと結婚しなさいと言って友善との結婚を勧め、
真真を友善と一緒になって痛めつける…
目が見えなくなったのもこの人たちのせい。。こわっ

これ100話まであるのだけど、
50話くらいで離れてる。

爱情真善美

かなり大人になったバージョン。
何年後…から始まる。
そして新たな悪女が現れる…
こいつは天美の愛する人をめぐる敵として…
ちなみにタイトルはそれぞれの名前の一文字取ったもの。

内容は両方面白かったから個人的には満足、
でも見返すには100話も見なきゃだからきつい…
60分×100…無理(笑)
よく見たなって今更ながら思うけど、
展開が遅いから早く次見たいって感じで
見進んでいく(*´艸`)



爱情睡觉了:

私の大好きなドラマ♡♡
集もそんなに多くないので見やすい!
近々見返そうと思うヽ(・∀・)ノ

このドラマ、上で紹介したドラマとキャストがほぼかぶり(笑)
韓国のドラマも多いよ、ほんと
なに、この時期の旬の人の集まりってこと???

ストーリーは、
ある桃李村(?)に住んでる女の子と金持ち(また出た)の男が
恋愛するという話だよーーー!
男には元々幼馴染に女の子と付き合ってるんだけど、
まあ、その仕事関係で事故に遭い(経営するのに目障りだから)
桃李村に海から流れてきて共に過ごすうちに…?
でも徐々に記憶が戻ってきて…どうなるふたり
というお話なわけで…

ストーリー的に
こうドロドロなところがなく
可愛い感じだったので好きでした!


X女特工:

アクションっぽい感じ
銃持って戦う秘密組織に入ってる感じの…
途中で見るのやめてしまったのであまり言えないのですが
その中でとても可哀想な、心痛むシーンがあって
秘密組織の中で訓練員?の一人の女の子が
麻薬中毒になってて隠してたんだどもばれてしまう。
もちろん、殺されるわけよ、罰として。
で、雨の中で麻薬が切れて暴れてる女の子を
その子の友達が撃って殺すよう司令官が命令するわけで
できるわけないよね…
で、主人公の唐嫣が撃って殺すと言う…
電車の中で見てたけど、ついつい画面に吸い取られる勢いだった(笑)



そして今見てるのが…
克拉恋人:

デブの女の子が事故にあって手術したら綺麗になった♡
という簡単に言ったらそんな感じ。
まだそうは言っても第4集だからわからない(笑)
男出るんだけどさ、韓国人っぽい顔だと思ったら韓国人だって
Rain っていう…
私あまり好きではないのだけどさ(笑)
主人公の幼馴染の男の方がかっこいいな、まだ

話的にはおもしろいヽ(・∀・)ノ
結構毎回笑っちゃう(笑)
もちろんドロドロないと…思うよ?
ライバルみたいなの現れるか??
もう一人モデルみたいに綺麗な女の人あらわれるんだけど
すごく綺麗だなーって思うと同時に
こないだ見た15歳で整形しまくる女の子にちょっと顔が似てる…
とも思ってしまった(´д`)
綺麗なのはかわりない…素敵♡

あとね、唐嫣はキティちゃん好きだから
ドラマにでもたくさんキティちゃんが登場(*´艸`)


バースデー時。





可愛い〜〜(*´艸`)

もし好きな中国や台湾の芸能人がいたら微博で
フォローしてみては???

わたしは最初Super Juniorにハマってたときに
ヘンリーとハンギョン、チョウミをフォローするために
作りました!!!
もう4年くらい前か?
あの、ハンギョン脱退以来の…

日本語でも全然いけますねヽ(・∀・)ノ
日本語話せる中国人が話しかけてくるのでね!
だから、中国語を使う機会がほとんどないヽ(・∀・)ノ
日本語か韓国語しかしゃべってないよ…
韓国語は中国語勉強してる韓国人が話しかけてくる(笑)
おもしろーーい!

そんな感じで、
朝昼を9時に食べてしまい、
無性にお腹空く今…
もっとあとにすればよかったーーー(´д`)と後悔


最近嫌なことというか
したくないけどしなきゃいけないことに拘束されるも、
考えても仕方ないから割り切らなきゃと思ってる。
台風も去って、空が澄み切ってて気分がいいやヽ(^ω^)ノ







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

夢回南朝をはじめてみた!!!

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ 1年前購入したBloggerのアプリ使おうとすると なぜか落ちてしまいイライラ。 ということでPCから更新! 画像がめんどくさー 実は今絶賛ゲームにハマり中(*´艸`) 今までやってたゲームは今はやってなくて (でも...